
リアタイヤが新しいとリーンし易いのです

本日も日本海側を走る。

GWに比べ交通量の少ないこと。

さて、先週リアタイヤを新品に交換して初めての走行。

リアタイヤが新しいとまるでテクが上がったが如くリーンがうまく決まる。

オートバイは走る道具なのでタイヤのミゾがなくなるまで使うのではなく挙動がおかしくなった時点で交換するべきだなと反省。

例えるなら切れないはさみで無理やり切ってもいいことにならないのと同じかな。

ところで、ブリヂストンは6月1日からタイヤを値上げするので買うなら今だのDMやらテッシュを配っていた。

今でも高いのに仕舞いにはタイヤが買えない位の高級品になったら笑ってしまう。

「お前、オートバイどうしたん?」

「タイヤ買えないから手放した。」

なんて嫌だ!