読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

都電荒川線バラ巡り

5月10日(水)にコミュのイベントで都電荒川線沿線のバラ巡りをしてきました。

旅のお供は「都営まるごときっぷ」です。

日暮里駅に集合してまずは日暮里舎人ライナーの旅です。生憎の天気で画面が暗いです。

日暮里舎人ライナーを楽しんだ後、熊野前駅都電荒川線に乗り換えて三ノ輪前駅へ。

三ノ輪駅バラは見頃前でしたが、ラッキーにも都電バラ号に出会うことができました。

都電バラ号は車内にバラの装飾がされている電車で、つり革にもバラが!

都電バラ号は5月31日まで運行されており、誰でも乗車することができます。

ただし、都電バラ号は1両のみですから、タイミングが難しいです。

次に荒川公園を訪ねました。ここはバラの開花が進んでいました。

荒川二中停留所付近も見頃でした。

次に荒川遊園地に移動しました。

荒川遊園地前駅から荒川車庫前駅間はバラが見頃で、今回の一番の撮影スポットでした。

次に飛鳥山駅まで都電で移動し、旧古河庭園を訪ねました。旧古河庭園バラが見頃を迎えていました。

都電荒川線は今週が見頃です。