
セルフタコヤキ屋の提案。

凄く美味しいタコヤキを出す一杯飲み屋がある。

弱火でコロコロコロコロ、じっくりじっくり均等に表面をカリカリにして黄金色。

そして中はベシャメルっぽい仕上がり。

それは正に食べるスープ。

もはや芸術。

タコヤキ界の上の上。

……でも一杯飲み屋としては残念な焼き時間。

俺は待つのは苦にならないが知らない人には厳しいと思う。

客層的にはパッと入ってパッと飲みたいのが多いと思う。

ならば。

客に焼かせたら良いんじゃないかなと。

回転数は上がらないが、人件費はかからない。

注文入ってから具だけ刻めば良い。

キャベツとネタだけ作りおきで良いし。

焼いてる時間も良いツマミ。

焼いてる時間に簡単なツマミを提供。

タコも良いけどブタバラとかチーズも美味しいし。

ネタとキャベツとカスだけ仕込んで置けばバリエーションも豊富だし。

デザートにホットケーキミックスと甘味も美味しいんで女子受けも期待できる。

コナモンだから原価率も良好。

なにより焼くのが楽しい!!

焼肉屋だってお好み焼き屋だって、美味しさは食い手による部分が大きいのです。

タコパ文化圏ならばセルフタコヤキ屋も有りなんじゃないかな。

なんてな。