
結局減量

先日の血液検査で肝機能が悪いということで今週近くの病院で検索したらやはり脂肪肝との診断でした。

で、結局どうするかと言ったら、食生活を見直してせなさいということです。

なので最近は野菜多め、炭水化物とカロリー控えめにしてるので、いつもおなか減った状態です(笑)

一日1600kcalを目標と言われたが、それってほぼ基礎代謝だよねー

確かにそれ続ければせるのは理屈でわかるけどなあ〜

会社のお弁当が750kcalくらいなので朝と夕食でそれぞれ400kcalくらいしか食べられない計算だからね。

甘いものとかスナックなんて食べたら一食分です。