読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワインブログのタイトルを変えました。新タイトルは・・・

3月から書き始めたワインのブログ「気楽にワインを学ぼう!」

1日1記事ずつ書いていますが、おととい50回を超えたのを機にブログのタイトルを変えました。

新タイトルは・・・

「早稲田ワインアカデミー」っ!

なんとなく、ワインをシッカリ学ぼう!というニュアンスが伝わってきませんか (笑)

あっ、でも「気楽にワインを学ぼう!」というコンセプトは変えていませんので。

なぜ早稲田かって?

それは、ぼくたちバイザグラスの会社が早稲田にあるからです!

「ワインの基本を学んで、ワインライフをさらに充実させよう」

「一生使えるワイン知識を身につけてみませんか」

そんな気持ちをこめて、

ちょっぴり硬派なワインブログ「早稲田ワインアカデミー」を書き続けようと思います。

ワインを勉強してみたいなーという方がいらっしゃいましたら、ぜひ読んでみてください。

毎日気合を入れて書いてますので、よろしくお願いします!

▼ブログ「早稲田ワインアカデミー」

 http://bytheglass.blog.jp/