
極東愛知黄金週間日記(2)

【去年の昨日は何しとった?】

2016年5月4日…また車のバッテリが上がっていて動かず。見舞い。痰吸引に軽い衝撃。自力の食事の限界を予感。祖母に母の日贈答。お洒落坊主とベルギービールウィークエンド。衝撃報告連発。

日記書き忘れ。

朝まずめに高塚サーフ。

上げてる最中なので手前が浅い。

釣れないうえ、キャスト切れでジャクソン鉄板ロスト。

妹はお出かけ。

朝食後、見舞い。

初めて記帳。

加湿器っぽいやつから蒸気を吸ってた。

気管を広げやすくする処置らしい。

痰吸引してもらうも、咳を出せずに苦戦。

相変わらず声はほとんど出ず。

1時間弱で退出。

スーパーに寄ってから帰宅。

カップラーメン中心の昼食。

夕方再出動。

まず弁天島

東の鉄橋へ。

下げ止り前なので、浅いけど、代わりに下りられた。

歩道が終わりとこから無理やりアンダーで鉄板等連投。

雰囲気いいけどダメ。

下りて深めのとこまで遠投するも、ダメ。

根がかりしなくてよかった。

諦めて西へ。

前回の場所には人がいたので、さらに奥へ。

かなり良さげの場所発見。

しかも先行者なし。

鉄板連投。

でもだめ。

暗くなったのでヘッドラ装着。

しばらくして本物っぽいアングラー登場。

声かけられた。

さらに、「ライトつけっぱなしじゃダメだよ」と指摘された。

恥ずかしい。

その人曰く、もう一つ奥の橋の方がいいと。

重めはコントロールが不安なので諦め、ライトに行こう。

こちらもダメ。

撤収。

東に戻ると、キャストの音が本物っぽい人々が増えていて、入る余地なし。

どんつきでちょっと投げたけど雰囲気ないから車に戻って移動。

海釣り公園へ。

T字堤に狙いを絞り、ワーム作戦。

でもすぐに飽きて、巻き。

PEだと結束部分入れたら全然飛ばない。

出して投げたいけど、暗闇だといちいちライトで確認しないと微妙な位置がわからん。

しかも、ガイドに入るとドラグ出しても外に出にくい。

というわけで、思い切って保険で持ってきてたバス用フロロスプールにチェンジ。

飛距離は出ないんだろうけど、手返しが良くなった。

投げ続けたけどだめ。

寒さも感じていたので納竿。

22時を回ってた。

スイスイ帰宅。

眠かった。

買っておいたコロッケとおひたし系だけ食った。

ネット。

一昨日の極東愛知の最高気温、不明。