
少し残念だ**;

連休前に勤め先から、

「こんな会社を目指すので君たちも従うように!」

的な内容の冊子を貰ったのでウイスキーを飲みながら熟読している。

・・・残念だ

残念すぎて涙が出そうだ。

差別を認めないといった項目の中にあるのが、

国籍、人種、性別、年齢、宗教、政治的理念、障害、性的マイノリティー。

これだけである。

見てすぐに思ったよ

某旧連保における言語と民族(血統)に関する差別は容認するのかとね。

ついでに障害の項目があっても疾患の項目が無い点が私的には非常に腹立たしい。

後は職業、犯罪歴、学歴の項目も入れるべきだね・。・

とりあえずクソみたいな冊子だってのは理解したので従わない事にする・人・

一言

”等の”とか”を含むあらゆる”とか入れるだけで良かったのにな〜

尚、上司が「あいつ中卒らしいぞ」とかいって笑い話にしようとした事があるが、

私は「それは今仕事の手を止めて聞かないといけない程重要な事ですか?」といって流した・人・