読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホクホク♪

父上との食事会で

ホクホクしたお店で頂いて参りました

『北々亭』でのお寿司ですヾ(*´ω`)

前日にも友と『函太郎寿司』にて

八角やら

珍しいお寿司なんかを頂いて

盛り上がっておりましたが

連日のお寿司三昧…(///∇///)…というコトで

お魚好きの我が家系なのです(笑)

ここに来ると

必ず父が頼むのが『イカゲソ揚げ』でして

そんなに好物だったかしら??( ´△`)…と

不思議に思う程に何度も頼みます

まぁ揚げ立てが好物なのでしょうね恐らく

私も青魚系を色々試し

活〆ハマチやら

トロいわし に トロさんま と

DHAやら

EPAやらと

体に良い成分を摂取しました ヾ(*´∀`)

ホクホク所へ出掛ける直前にも

お取り寄せな海鮮物が届きまして

冷凍庫に整理してから出たのですが

この便が

昨年から続いていた

お取り寄せブームの最終便に成ります

『サーモンの掻き身1キロ』×4パック

『イカ塩辛1キロ』

『カットイカ1キロ』という

好物のイカ&サーモンなラインナップ(笑)

これにて一先ず

(*´∀`)欲しい物を買い干した…という(笑)

出掛ける予定時刻ピッタリに届いたので

余裕を持たせていた時間から

2分程足が出てしまいましたが…

なんとか時間も修正出来ましてお出掛け♪

この様に4月は

美味しい物を食べる用事ばかりでした(笑)

5月は

休息と(*´ω`*人)

お買い物(散歩)をメインに過ごす予定です

特に新日傘と新サンダルが欲しいです

あとは細やかに

すべき事は尽きないので

細々としたものは

ゆっくりお順番に片付けて行きたいです

この日は

ついでにホーマックに立ち寄ったのですが

今はこんな物も出て来てるのですね

ウイスキーオーク』のスモークチップ

これ初めて目にしました!!

ウイスキーに3年以上使用した

ホワイトオーク材樽を粉砕した物との事で

パッケージの外からは

全く香らず判りませんが

恐らくバニラエッセンス香など

甘く香ったりするのもでは…と思います

チップ自体も

隣の『さくら』に比べ

お色自体も深く色付き素敵に見えます

今年は

簡単なヾ(・∀・)ノ

家庭でのスモークを始めたいと思ってます

手元に在るチップ達を使い切れたら

是非ともこちらを使用してみたいものです!

良くは解ってませんが

『りんご』や『さくら』とか

甘いイメージのある名前のチップは

是非とも試してみたいと考えています

市販で手に入るチップは

順次試していってみたいです(*^^*)

スモークで試す食材は

先ず何にしてみようかしら?

新しい事は考えたり

準備を整えるのが

先ずは最初の楽しみですよね♪

とにかく

もう5月だというのに

千歳はまだまだひんやり冷えております

早く春の日和に成って欲しいです

暖かくなれば

よりポジティブに動けますからね