読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春の洗車とクーラーのリレー交換

昨日はムッチャええ天気やったので、朝からヨンマルを洗ってワックスをかけてました。

最近の定番で、超防水カーシャンプーで洗って超防水ワックスをかけたので、ボンネットには緑いっぱいの木がキラキラと輝いてました(^o^)

嫁と子供達は公園に遊びに行ってたので、洗車が終わったら俺も公園に行きました。

お昼ごはんは、家族みんなで公園でおにぎりを食べました。

Jr.も2nd Jr.もおにぎりが大好きなようで、おいしそうに食べてました(^_^)

公園から帰ってきたら、ヨンマルのクーラーのリレーを交換しました。

2年くらい前から、時々コンプレッサーがOFFになる現象が発生してて、去年、水温カットリレーを有り合わせのリレーに交換してました。

んで、中古やけど純正品の水温カットリレーをいただいたので、試しに交換してみました。

一応、クーラーのメインリレーも交換。

その後、1時間くらい乗ってみた限りでは、コンプレッサーが停止した様子はなく寒くなるまで効いていました。

ただし、去年に点検した感じではリレーの問題やなさそうなんで、暑い時にはまた止まると思います(^_^;)

でもまぁ、疑いのある箇所を順番になくしていかないと、原因を究明できませんからね。

これで治ればラッキー☆

あかんかったら、また回路図を見て考えます(^^ゞ