読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

花見山花案内人情報(9)

私の今期最後の花案内人活動日でした。

一重の桜は散って山全体が寂しくなりましたが、八重桜が満開になっています。

八重桜には、ウコン桜・御衣黄桜が目をみはります。

その他には、天の川・開山の八重桜が咲いています。

ウコン桜は別名黄桜。花びらが薄黄色です。

御衣黄はウコン桜より緑色がかっています。

この二つの桜は、私が初めて見た桜です。と言うのも、

この時期に花見山に登ったことが無かったからです。

ほとんどの人は、ポスターになっている東海桜や彼岸桜・カンヒ桜などが

咲いている時期だからです。

それと、春もみじも初めて見る景色でした。お客様も春もみじには驚いていました。

このほかの花には、リキュウバイ・しだれモモの白い花。

キクモモのピンクの花などが見る人を楽しませてくれます。