読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鯉のぼり 青空に舞って 欲しいです

鯉のぼりを上げました。

お店が、お休みで、

今年も、鯉のぼりを

上げる事にしました。

上の駐車場に2本、

テラスに1本の3本です

大きな段ボールから

取り出して、チェックすると、

小さな鯉のぼりが

一杯外れています。

この修理から始めました。

たこ糸で、外れた鯉のぼりを

ついないで、ロープにくくります。

20個以上外れていたので、

意外に時間がかかりました。

後は、家2階の出窓等と

斜面の太い木等とを、

鯉のぼりつるしたロープで、

結びます。

毎年なので、要領はわかっていますが、

パパさんだけで行うので、

家の2階と木との間を何度も

行ったり来たりするので、

大変でした。

でもなんとか、鯉のぼりを

上げることが出来ました。写真1/2

曇り空で、風もないので

颯爽とはしてませんが、

風のある天気の日に

青空に舞って、欲しいです。

閑話休題

今年も黄色いもモクレンが咲きました。写真3

なんとなく、気に入ってます。