
続けることが大事とは聞くけど。

今日は家にこもろうと思いながら就寝。

起きたら昼過ぎてたのでいろいろ諦める。

特に動かない日はプロテインとバナナでいいかなと(汗)

夕食は試作も兼ねるけど。

なんにせよ、見積りが上がってこないと今後のこと考えられんしなぁ。

とりあえず昨日計算した返済額を打ち込んで計算する。

・・・あかん、内装に一千万かかったら本当にどうしようもねえ・・・!

売上予想が損益分岐点にすら届かない。よくよく考えたら内装にお金かかるってことは減価償却費も変わってくるってことなんだよなぁ。

物件の契約金やら抜いた自己資金を設備費に突っ込んだとしても(運転資金は別に用意してる)追加の工事なども考えて1200万必要になってくるか、流石にここまで突っ込めんなぁ・・・。

後削れるとしたら食器などのこだわりを捨てて、テーブルや調理器具を全部中古にして、なんとか100万ぐらい確保できそうといったところか。

リースは・・どうなんだろう、最悪店閉めるとかになっても支払いは続くみたいだし。中華の場合月額幾らになるか・・・。ラーメン屋の事例だと月2万らしいけど。

最終的には高くなるとも言うしなぁ。

試しに前に作った住宅街バージョンにも当てはめてみる。

契約金とかは今回の件でだいたい予想が付くし。

・・・こっちのほうがリスクは低いな・・・

スタッフ雇わない広さで固定費がかからないというのはやはりでかい。

ただ、あの場所だと集客が本当にきついんだよな・・・宴会とか。やり方次第と言われればその通りだけど、成功してるとこもあるみたいだし。

夕食は久々に麻婆茄子作ったけど、腕はまだ落ちてなさげ。

そういや補助金の申請する時点で仕事辞めておかないとダメなんだけど、補助金申請したあとはバイトとかしてもいいのか・・・?

食事を終えてアニメ見つつダラダラ・・・・いや、頭の中はお金どうしようってぐるぐるしてるけど。

明日は練習と食べ放題に行く予定。そろそろ内装業者から連絡あってもいいんだけどなぁ。