
シュークリーム

最近、どうしても食べたかったもの。

シュークリーム。

ビアードパパのは良く買うんだけど、買いに行くのが面倒。

(車で高速乗って30分。)

最近、日本のケーキ屋さんがそのそばにオープンしたと聞いて、行きたいなーと思っているんだけど、やっぱり30分。行くの、面倒。。

でも、モンブラン、買いたいなぁ。

4ドル位みたい。4ドルで日本のケーキが食べられるって、安いよねぇ。

モンブランは簡単には作れないけど、シュークリームの材料は少ないからと、

今日やーっと、シュークリーム作ってみましたー。

初めて作ったけど、ちゃんと膨らむものだねぇ。

うまく膨らんで、満足^^

カスタードクリームは、ちょっととろみをつけなさすぎた。。

生クリームと混ざったのが好きだから、あとで生クリームを買わねば。

そのあと、ランチにスパニッシュオムレツを作ったんだけど、食事の時間になったら断水。料理中に水があってよかったー。

あぁ、やせられない。。^^