
イルミネーション

まだまだ寒い札幌の夜。深夜に零度近くまで気温が下がる。一般家庭やマンションのエントランスにもなかなか綺麗なイルミネーションを見かけるが、これは少々暗いきがする。人は何処から来て生まれ、死んで何処へ去っていくのか…。誰か目撃した者はいるのだろうか…。「愛」−これは一体何だろうか!?日常ではこんな爺さんが口にする言葉では無い!宗教やインチキスピリチュアリスト以外では語られることは無い。「愛」については誰にも相談も質問も出来ないだろうけれど、自分の心の中をじっと見つめていればそのどこかにあるはずです。言葉では現せないかも知れないけれど「愛」とは宇宙を俯瞰せるような大きなもの。わからない表現になってしまいました(笑)。