読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あさりうどんと松戸のケーキ屋さん「ゼフィール」

↓月曜日(3日)の夕飯は、丸亀製麺に刺激されて奥さんが作ったあさりうどんでした。(^O^)

具はあさり、わかめ、昆布、竹輪、ほうれん草に紀州産の大きめの梅干しが入ったヘルシーなうどんです。うどんは基からさっぱり系ですが、梅干しが更にさっぱり感を上げてます。

うどんもいつもより太い極太うどんでコシはありましたが、あさりうどんには普通サイズの方がいいかもしれません。(^O^)

火曜日(4日)、奥さんは休みだったので弟君とドライブしたようです。ランチは僕も一度行ったことのある松戸市二十世紀が丘戸山町の「Kuishin坊」で食べたそうです。ここはあの二十世紀梨の発祥地に近いです。

ここは駅からは遠いですが店内が明るく開放的で、味もまあまあなのでコスパが良いお店なため、ランチ時は非常に混んでいる店で、1時間位待たされたそうです。f^_^;

弟君は意外とグルメで美味しくない食事だとあまり食べないんですよね。f^_^;

食事の後に店の前にあるケーキ屋さん「ゼフィール」でケーキを買って、家で食べたそうです。ここのオーナーは帝国ホテルやホテルオークラでも働いたことがあるようで、1996年にこの店を操業したようです。僕は一度も見たことが無かったです。

http://www.matsudo-zephyr.jp/

↓僕の分として買ってきてくれたココアムースケーキです。それほど丁寧な造りではないですが、味は結構濃厚で悪くないです。カシューナッツとピンク色の砂糖の小粒と薄いチョコレートがトッピングされてます。値段も350円程度みたいです。日曜日に食べた柏の「サンヴェルティカル」のケーキより美味しいです。♪

では。