読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大阪杯

本命は、人気のキタサンブラック

マルターズアポジーやロードヴァンドールが逃げてくれるようだし、好位でレースが出来そう。

馬場の内目はだいぶ悪くなってるし、数頭分開けた進路を取るんじゃないかな。

このくらいの実績馬だし、天皇賞の叩き台として使うようなことはないだろう。稽古も動いてるし。

阪神での勝ち星がないからなのか、1人気でも1倍台でないのは不思議なくらいだな。

頭固定で。

相手はミッキーロケット。

並んでの渋とさは一級品だ。阪神内回りコースで、前々の競馬ならばこの馬の持ち味が出るだろう。

馬単ならこれ1点でいいような気もするが、念の為サトノも抑えとこう。

サトノクラウンは、現在上昇カーブを描き中。

かつてはクラシックで中心視された馬だし、この連勝も不思議ではない。

キタサンが下降線となれば、逆転狙っても面白いんだろうけれど、そんなこともなく、まだ力は及ばないと見る。

馬券は馬単2点で当たるかな。

マカヒキは遠征帰りとは言え、前走は不満。もっとフットワーク大きく伸び伸び走るタイプだった気がするんだよねぇ。勝ち負けは難しいかな。