読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春を探して三千里・・・

新館を見たついででもないけど愛車(自転車)で少し遠出してきました

園の裏通りを走ってる時≪カンカンカン・・・≫と言うリズミカルな音が聞こえてきたので立ち止まると目の前の木に≪アカゲラ≫発見

ネットから拝借┏o ペコリン

写そうと思い準備してるうちに逃げられちゃった当たり前だよね生き物なんだもん・・・

でも今度こそ絶対に写してやる

気を取り直して走る事1分発見≪福寿草≫多分一番に春を知らせる花かな?

雪溶けとほぼ同時ぐらいに顔を出す花

その近くに今度は≪ネコヤナギ≫発見したこんな場所にあるとは思わなかった

何十年と暮らしていて発見の日でしたね

青空だからネコヤナギが綺麗に写せたかな(^◇^)と自己満足

たぶんこれはカメラの性能が良い為だと思うえけどね

少し走った別な場所でもネコヤナギ発見

もう少し水が綺麗だとこちらも綺麗に写せたかな?と思って下を覗くと・・・釣り人発見

暖かいとは言えまだ風は冷たい釣れたのかな?

この辺は≪アメマス≫≪ニジマス≫当たり釣れるかな?

旦那が実家の川で良く釣ってたしねアメマス釣った魚は父が作った池に放流

でもまだまだ山は雪が多いわ・・・・

でも今年は雪が溶けるのが早いかも(^◇^)桜の時期も今年は早いかな?

早く満開の桜をカメラで撮影したい