読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ありがとーパセリ(*^_^*)

『え?ハンバーグとかステーキの横にある

彩りのための飾りでしょ?あんなパサパサで青臭いのに?』

いえいえ

実はパセリの栄養素の含有量は

トップクラスなんです

栄養素

パセリのカリウム含有量は100g中1000?と驚くべき値です。

さらにβ‐カロテン・ビタミンC・カルシウム・鉄を

多く含んでおり

血圧改善だけでなく

健康維持や美容にも非常に効果的な野菜なんです☆彡

口臭予防効果や殺菌作用も有しており

味や香りが特に苦手でなければ

摂取しない理由はありません。

調理法

『栄養が豊富なことはわかったけど、やっぱ苦手……』

そんなあなたにはひと手間加える方法をお勧めします。

苦手であっても

刻んでスープに入れれば溶けだしたカリウム

一緒に摂取できますし

香りや苦みもそれほど気になりません。

最もお勧めなのは

30秒程フライパンで加熱する方法です。

ちなみに

我が夫、ツレの血圧が、かなりの高血圧でしたが

パセリを含んだ料理を食したおかげで

通常の平均値の血圧に戻りました\(^o^)/

そして。。。アタシ。。。

パセリを食して一ヶ月、血色も良くなり

目の下のくすんだ蒼さもみるみるうちに肌色に戻って来て

気にならなくなりました。

パセリのおかげで、貧血も、ちょっと良くなってきたので

病院へ検査に行くのも怖く無くなりましたね(^_-)-☆

美容もサポートしてくれるパセリに感謝です

ちょっと苦手だったけれど

今まで食べなくて、ごめんなさい

今は大きな声で言いたいくらいです。

ありがとーパセリ о(ж▽)y ☆