
独り立ち

今日から息子が就職。

やっとだ。

産まれる前からある意味手がかかる子だったな〜。

産まれてからも寝ない。具合悪くなる。

そして保育園、小学校、中学校・・

なんど学校から呼び出された事か。

そして高校。公立はダメで私立に行ったけど、それでも悪さして呼び出されたな〜

挙げ句に中退。

そして、アルバイトの日々。

やっと、就職・・・

なんか、思い出すと涙出てくる。

子育ても終わり?いや20才まで?

いやいや、一生?

でも、これで一安心。

親として心配は尽きないと思うが私も

子離れして独り立ちしなければ。

息子よ!一緒に独り立ち出来るまで。

これからたくさんの困難はあると思うが

その明るさで乗り越えようね!