読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年阪神タイガース観戦日記〜オープン戦〜

大盛り上がりのWBCの陰で

ひっそりと行われているオープン戦に行って参りました。

金曜日の13時開始なので年休です。

よくよくカレンダーを見ると月曜日が祭日なので4連休。

年度末にあり得ないわ。

31日も開幕観戦で休むし・・・

ナゴド人知れず(?)リニューアルしたんです。

オーロラビジョンが3倍の大きさに!!!

これはかなり明るくて迫力あるわ。

パノラマまで埋まって「満員御礼」なんてユニ配布の時くらいだもんね。

埋まらない席削ってこれ作ったのは正解。

オーロラビジョン横には

「パノラマパーティテラス21」とかいうテーブル付きの

ボックスシートが登場。

甲子園で言うポンタシートみたいなもんかな?

12席で1セットだから三ツ矢サイダーシートより

ポンタシート???

この席が埋まる日が来るんかな?

三ツ矢サイダーシートもそんなみにくい席売るの???

と私は思ったけどめちゃ人気。

年席優先でほとんど一般人には回ってこないし・・・

このパノラマパーティテラスとやらも人気シートになればいいけど。

そして

3塁側内野上段には「リビングボックス」

3人掛け、4人掛け、5人掛けがそれぞれ6セットあり、

いずれもテーブルが付いたボックス型のシート。

やっぱこっちが三ツ矢サイダーシートっぽいかな。

2017年3月17日(金) ナゴヤドーム

オープン戦 中4-8神 大逆転勝利

本日のスタメン

中谷以外は開幕もこんな感じなのかな?

本日の座席

ビジター34列471-473

親父、デカ男、私の3人で観戦。

やっぱ34列いいわ

こんな感じで守備位置も表示。

これは京セラっぽいな。

5回にメッセがつかまり2失点

6回にスクイズ決められ1失点

7回には変わった岩崎が

四球、エラー、これまたスクイズ

ノーヒットで1失点。

もうこの流れ完封負けやわ。

今日は今年導入の北條と原口のHM完璧に覚えたし

オーロラビジョンも見たしヨシだなと。

しかし、8回中日さんはやたらとデカいアラウホとかいう

外国人投手登場。どーやら2mらしい

そしてそれエラーやろ?

っていうような内野安打で糸原が出塁後

高山ツーラン

高山に2年目のジンクスないわ。

HRが出ると

飛距離まで出ます。

この画像見ると新井良太が打ったみたいですが

打ったのは高山。

動揺したアラウホさんストライク入らず

俊介押し出し四球選んで1点追加。

さっきのノーヒットでの1失点イタイわ。

でもね、オープン戦やしこれで満足したのに

更に9回投げた佐藤様から素敵な展開がプレゼント。

糸原のツーベースから始まって

中谷2点タイムリー、

原口スリーラン

これも打ったの俊介じゃなく原口ね。