
恐れていた地震が起きて火事が起きてそのときわたしはビルの上の階のほうにいてあっという間にじぶんがいた階に火が燃え広がって火災が起きている死を感じた夢を見た恐怖だった

わたしはケータイも持たずに取りに行くゆとりもなく

荷物を取りにいくよりもじぶんの命を優先した命だけ

家族の顔を思い浮かべ命だけ持って帰る、選んだ、行動した、屋上へのぼったゆめをみた

ひとまず安心

救助隊の助けを待った

ヘリが飛んでいる

まもなく救助隊の人が到着

いちばんかよわいだろう女子高生一人から救助にあたった

わたしは緊張していた

屋上ついても緊張していた

へんな緊張があった

派閥があったから

女子たちで

おさえられていたから