読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

311に寄せて

Yahooで、3.11を検索してね。

光陰矢のごとし、といいますが、あの日から早くも6年がたちました。

いろいろありましたが、家族ともども元気です。

震災前の私は、口癖のように『何か良い事ないかなあ』と言ってため息をつくことが多かったです。

良い事はたくさんあります。

3月11日の夜には、家族の無事がわかっていて、小さな娘が私の膝を枕に眠っている事が、これ以上にない「良い事」でした。本当にありがたくて、涙が止まりませんでした。

当たり前と思っていたことが、当たり前ではなく、とてもありがたいことなのだということを身にしみて感じました。

もう、「なにか良いこと〜」なんてぶつくさいう自分には戻りたくないと、思いました。

日々に記憶も、当たり前の幸せにたいする感謝も薄れていきますが。

3.11はそんないろいろを思い出させてくれる日です。

いろいろありますが、私も家族も元気です。

ありがとう。

今年も、風船を飛ばしに行ってきます。

https://ja-jp.facebook.com/HopeForProject/