読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PLAGUES@心斎橋 Pangea

名古屋の翌日は、大阪でのPLAGUESライブに行ってきました

ライブの前は、久々のカフェでロコモコプレート

場所を変えて、お友達とワイワイした後は、会場へ

この日は自力でGETした9番というチケットで、またしても林さん前の最前に

名古屋は最前のバーとステージの間にスペースがあったけど、Pangeaはバーがあって

すぐにステージだったから、名古屋よりもステージが近くて、始まる前からドキドキが

そして、開演予定を少し過ぎて、メンバー登場

この日の林さんは、ジャケットとパンツは名古屋と同じで、インナーがボーダーでした

セトリは名古屋と少し違うとこありましたが、私のお気に入りは変わらずやってもらえて

嬉しかったです

ただ、Yesの時の台は大阪ではありませんでした

そう思うと、名古屋で見れて良かったな〜

アルバム曲で日替わりになってたのが、名古屋では名称未設定、大阪では

Snow in the surf cityだったんだけど、この曲で林さんのベースだけになる時があって

それがめっちゃカッコよかったー

もちろん、名古屋と同じく、YesとDream eaterでは、手元をガン見しました

MCは名古屋よりも多かった気がする

ライブ前に、深沼さんがツイートしてたけど、たこ焼き買いに行ったって話から

猫舌の話になって、前回堀江さんと大阪でPLAGUESのライブした時も猫舌の話してて

それをいまだに言われるって(笑)

自分の日記読み返してみたら、確かに前回の大阪のライブで猫舌の話してますね

http://SNS.jp/view_diary.pl?id=1897087262&owner_id=3636285

あと、ツアー中は喉を労ろうと思って、名古屋のライブの後、みんなはゴハン食べに

出かけたけど、深沼さんは我慢したって話を聞いた林さんが「エライ」って、上から目線の

一言(笑)

これは名古屋か大阪かどっちか忘れちゃったけど、堀江さんがギターの時は

前にマイクがないから、マイク無しでMCに混ざろうとしてて、それを見た林さんが

「マイク無しでMCって斬新ですね」と。そしたら堀江さん、キーボードのとこのマイクを

自分の方に向けて、これで大丈夫(マイク無しでも大丈夫って言ってたけど)だって

この日もトリプルアンコールまであって、めっちゃ盛り上がったんだけど、個人的には

WアンコールでやったSoup up bugの時に、堀江さんがキーボードのとこでめっちゃ

ピョンピョンしてるのが可愛かったー

前過ぎてキンチョーしたけど、この日は隣に友達さんもいたし、2日目ってこともあってか

自分的には名古屋よりも更に盛り上がって、楽しかったです

2日連続でライブ見れただけでも十分なのに、それを最前で見れるなんて・・・

こんなに贅沢で幸せなことはないです

林さん堪能したー