読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

希望しかなかった新人類の皆様

おはようございます♪

今でも夢と希望を

持ってますか?

世の中に振り回され

翻弄され

世間や他人の物差しを

気にして小さく萎縮して しまったら奴隷です。

日本で骨を埋める事を前提に生活設計を考えたら奴隷。

社員なんて

何時まで続くか

保証なんて

一切ありません。

痩せ我慢して

常識人、社会人として

振る舞い、その対価は

何ですか?

僕は諸事情あって

良い人、常識人でなければならないんですが

もっと自由だった頃の

日本て、どんな国でしたか!?

311の時、小6だった 今の19歳は日本の夜の 道路の明るさを知りません。

平成生まれは

日本が経済大国で

豊かだった時代を

知りません。

新人類の皆さん

今でも日本に夢と希望は ありますか?