読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マネキンマイク試作品、完成間近

マネキンマイクを作っている最中ですが、楽チンな方法を見つけました。

電気工事士さんには、お馴染みの、リングスリーブ(中)を使います。

リングスリーブで、耳の穴近くに、取り付け器具がわりにします。

まぁ、リングスリーブを挟む穴を開けるのが、少し大変かなぁ、

ドリルの刃を少しずつ、大きなものにして、穴を開けていきます。

リングスリーブと、取り付けゴムは、アロンアルファで、接着ですね。

たまたま、countryman B3にちょうどいい大きさの穴が開いていましたね。

問題は、開けた、2つの穴をマイクのケーブルを通すわけですが、そのやり方ですね。

私は、釣り道具の糸とみ潰しを、使うつもりですわ、

そのやり方は、ビデオにアップするかなぁ。