
アナログゲーム不足

こっちに来てから終に9カ月が経過。

精神は擦り減った代わりに体重が増えて、なんか失うものの方が多かったわけだが・・・。

最近アナログゲームに飢えてたり。

元々アナログなゲームをネットで良くやったりはするけど、そーいうのじゃなくてオフラインでという意味合いで。

ナイアガラとかもオンラインで出来るのは良いんだけど、アレは絶対オフでやった方が盛り上がるし。

あと、ヘビーなゲームもやりたいんだけど、ルールがややこし過ぎてオンラインでの説明は限度がある・・・。

やっぱ盤上で逐一説明する方が楽なんだよねえ。

ネットゲームの利点は計算とか諸々めんどい処理を全部コンピューターがやってくれる事だけど、そうするとそれに頼りきりになって思考停止でもプレイできたりするのが一長一短。

オフラインでゲームするのばかりは正直如何ともしがたいからねえ・・・。

もちろん、ほぼ毎月のようにネットゲームに付き合ってくれるだけでとてつもなく有り難いんだけど。

そして今一番オフラインでやりたいゲームは麻雀w

他にもやりたいアナログゲームは沢山あるんだけどね、色んな漫画の影響で今は麻雀やりたい気分・・・。

来週末にはサマータイムが始まって、日本との時差が1時間延びる。

すなわち、Skype会で日本の開始時間をこれまでより1時間早められる!

とはいっても、19時開始って微妙なタイミングのような気もするというか・・・みんなが晩飯食うタイミングが分かんないけど、大体19時くらいっていうイメージがあったり。

まあその辺は要調整だなー。

来週から人員の入れ替えがあったりでしばらく慌ただしくなりそうだけど、3月にも一回くらいは開催したいところ・・・。