
『グランブルーファンタジー』を始めた その38『ルナお試し』

 早速、前回編成した闇組で、コラボイベントボスに挑んでみました。当然ながら、相手と同じ属性であるため、デバフは先ず入りません。なので、とても苦戦を強いられる状況でした。

 戦闘手順は大体以下の通り。

 ?ビショップ ?カタリナ ?ルナ ?自爆ラカム |?神崎蘭子 ?ベス

 1:カタリナの2アビ、3アビ使用。

 2:カタリナに『ルナの1アビ』→ 神崎蘭子加入 → ルナの2アビを即使用。→ ルナLv:1

 3:ラカム自爆後、『ルナの1アビ』が使用可能までに倒れる事を祈る。 →

   → ラカム戦闘不能+死蝶発動 → ベス加入 → ルナLv:2

 4:ルナの1アビを再使用可能後、死蝶が付与されている神崎蘭子に使用 → 死蝶発動

 5:神崎蘭子にリヴァイヴ

 6:?ビショップ ?神崎蘭子 ?ルナ ?ベス

 7:完成! (ルナの3アビ、奥義、とても強い)。

 ポイントは、『ルナの2アビ』で付与した死蝶を2回発動させられる所っすかね。

 これでなぁ、過去に来たテイルズシリーズコラボイベントで仲間になる闇属性蘇生持ちキャラが入れば、色々出来そうっすね。是非とも欲しいところです。

 っで、この手順でイベントのボスに挑んだのですが、難易度エクストリームでは安定しません。下手すると死にます。闇鞄があれば安定するんですがね。ノーデバフの被ダメージは強烈で耐えられませんでした。

 もしくは、単純にHPの底上げが出来れば行けそうです。ですが、セレ拳が中々手に入らないので、HP強化は暫く望めませんね。