読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小言

皆さんこんにちは

歳をとったせいなのか、若者達の言動に憤りを隠せない事が多々ある吉田です

電車内で高らかにお喋りをしていた女子高生数人

「今年じいちゃんからのお年玉三万だったんだけど、まじきついよね〜、使い道ないんだからもっと若い私にくれないと」

…端的に伝えるね

殺しちゃうぞ!

生き返って!

また殺しちゃうぞ!

稼ぐ苦しみをわかってから同じ台詞を言ってみなさい

そして信号待ちで耳に入った大学生風男子数人の会話

「この前さ、親の財布から金くすねて風俗行っちゃったよ」

…端的に伝えるね

俺も連れてっ…いや、殺しちゃうぞ!

そして生き返って!

またの機会あったら是非俺も…いや、殺しちゃうぞ!

それはよくないよ

親の財布から金くすねて風俗て

ある種二回抜いているじゃないか

金がなくて風俗行きたかったら借金して行け

道行く若者達を妄想で一刀両断しながら人生を流浪する、そんな中年芸人の雑記

2月21日

昔のネタ帳を新しいネタ帳に移行するべく、少しずつ書き移すという超絶にアナログで常軌を逸した時間がかかる作業に埋没する昨今

そんな最中に見つかった今週のお気に入りの小ネタ

○白魚のような指、カモシカのような足、シロナガスクジラのような…ナガス

△ナガスってどの部分だよ

○手長ザルのような…臭み

△手じゃねのーかよ!手長ザルのキラーコンテンツは手だろ、手長ザルに謝れ!手短に謝れ!

10年以上前の漫才のひとくだり

温故知新

2月23日

久し振りに再会した元芸人に「人が嫌な事考えるの昔から得意ですよね」と、誉められているのか、ねじ曲がっている事を呆れられているのか、判別のつきづらい事を言われた

誉めてんのか、けなしてんのか、どっちだよ!その罰として

お前がTSUTAYAで借りた映画すぐにテレビでやれ

錠剤一粒足りなくなれ

楽しい旅行先で怪我しろ

コンパの前日にニキビできろ

歯痛い時にトイレ詰まれ

……

今日も世界が平和でありますように

PS

◆所属事務所HP◆

http://newstaffpro.com/

Twitter

@yoshidakazuto

◆ライブ情報◆

☆2月24日(金)

『漫才師の集い』

開場:18時30分

開演:19時00分

料金:1000円

会場:荻窪駅・プラネアール荻窪

内容:漫才師の漫才師による漫才師の為の普通のネタライブです。集えるお客様を心待ちにしております。

☆2月27日(月)

『第221回・お笑い青田買い』

開場:18時00分

開演:18時30分

料金:500円

会場:新宿駅・シアターミラクル

内容:母校のお笑いライブに久々の出演です。ちなみに自分のお笑い初舞台は19年前のこのライブでした、あの日からの成長を皆さんも是非ご確認ください。

☆3月2日(木)

ニュースタッフプロダクション主催ライブ『LIVE NSP』

開場:19時00分

開演:19時30分

料金(前売り/当日):1000円/1300円

会場:原宿駅・ラスタ原宿

※予約方法

メール予約にて受付できます

info@newstaffpro.comまでタイトルを「ライブNSP予約」

本文に代表者名と人数を記入して送信下さい

内容:ジェットカンフルの所属事務所主催のライブになります。新ネタを鋭意制作中です。

☆3月7日(火)

『ポコポコ大作戦』

開場:19時00分

開演:19時30分

料金:1000円

※入場時に別途ドリンク代

会場:渋谷駅・@渋谷 THE GAME

内容:ライオンヘッドさん主催のお笑いライブに久々の出演です。今はなきシアターDに思いをはせながら漫才をする予定です。

☆3月11日(土)

『青空アバンティと6人の大人』

※吉田のみ出演

開場:14時30分

開演:14時45分

料金(前売り/当日):1000円/1300円(学生服の方は半額)

会場:下北沢駅・シアターミネルヴァ(〒155−0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−14)

内容:先輩芸人達が各々ネタを書き、それを後輩の女子高生コンビ、青空アバンティが実演するライブです。あえて普段ジェットカンフルがやっているような漫才をやらせます、是非お越しください。